見出し画像

初出勤

食品会社の正社員を辞め今日からフリーターです。新しい仕事は某定食チェーン店。
接客が苦手なのと自炊をよくするという安易な理由でキッチンを選びました。

初日だったのですが人手不足なのか、いきなり厨房にて調理。
生姜焼きやら豚バラ炒めやらを頭おかしくなるくらい作りました。

飛び散る油 狭い厨房 押し寄せるオーダ 格闘すること4時間弱。
無事に初出勤を終え、生還。(死ぬかと思った)

正社員で働いていた時に比べると楽ではありますが働くって大変ですね。
社会に出て何度も痛感しました。

現在20歳。今は夢を追うためフリーターを選び、こうして生活しているのですが
それも25歳までと区切りをつけています。
5年間。あっという間だろうなぁ..そもそも仕事続けていけるだろうか..

遠い故郷の街を想うと心が締め付けられます。寂しいなぁ。
でも自分で決めた道なので行けるとこまで行ってみようと思います。
いつか帰る日まで、胸張って「ただいま」って言えるように。一歩ずつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?