見出し画像

ツーリングに行きたくなった

僕は普段125CCのクロスカブというバイクに乗っています。
リッターで50KM近く走る上に車検もないし維持費はかなり安いです。
貧乏フリーターの頼れる相棒ですね。

ほぼ毎日乗っているのですが最近は全くツーリングに行けてないです。(多分半年くらい)
行こうと思えば行けるのですが気持ちがノラないというか一歩踏み出せない
125CCという何とも微妙な排気量でツーリング仲間が出来づらいのも理由の一つかも。
でもかつては125CCのツーリング仲間がいたんです。

ちょうど1年前くらい、横浜で働いていたときの職場にラキブさんというバングラデシュ国籍の友達がいました。仕事終わりによく一緒に公園でアイスとか食べてましたね。懐かしい..

僕が横浜を離れることが決まった時にお別れ旅行をしようということでラキブさんを
バイクの後ろに乗せて静岡の西伊豆までツーリングに出かけました。
9時から日付が変わるギリギリまで色んな所に寄り道しましたね。
かなりの長旅で帰りは睡魔との戦いでした。

あの時楽しかったなぁ。またツーリングに行きたいという気持ちが芽生えました。
久しぶりに遠出しようかな。去年の夏みたいな楽しい思い出をまた作りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?