見出し画像

ボブボルマンのFX5分足スキャルピングで勝てない人必読の最強手法


ボブボルマン氏の5分足スキャルピングは、文字通り私が勝てるトレーダーへと成長するのに必要不可欠な本でもあった。

多くの投資家達も長年に渡りこの本を推奨しており、私も5分足スキャルピング以上に分かりやすくFXの良質な分析手法が記載された本を知らない。

今でもこの手法を使用し、プロップトレーダーとして沢山の利益を上げている。(プロップトレーダーとは主に会社や団体組織の資金を運用投資するトレーダーの事。)

きっと5分足スキャルピングを読んで実践しても、多くの方がすぐには勝てるようにはならないだろう。(事実私もFXで利益を出せるようになるまでに2年はかかった。)

毎日本を読んで過去検証をし、自信満々で実践トレードを初めてもすぐに負けてしまう。

負け続けた後も何度も本を読み直していたが、あまりにも勝てない日々が続くと、「この本は綺麗事を並べただけの結果論に過ぎないのではないか」とさえ思った事がある。

そうして別の本やFX商材に浮気をしては、心の底でボブボルマン氏の5分足スキャルピングの事がいつも頭の片隅にあった。

なぜなら、専門的な知識を持ち合わせていない・勝てないトレーダー時代にでも、感覚的に「この本に書かれている事は相場の本質・一生使えるスキルなのではないか」と思っていたからだ。

昔30万円払って入塾したFXの高額塾でさえ、簡単なインジケーターを組み合わせた売買サインとエントリールールを教えるだけで、その後の裁量については抽象的に終わらせている所ばかりだったからだ。

何より5分足スキャルピングを見て実践し、勝てないけどなにか引っかかり、そしてこの記事にたどり着いている人は昔の私と似ているのではないだろうか。

この本は2012年に発売され、令和になった今日でも全く同じような動きが再現され続けている。

それはきっとあなたも理解しているはず。

安心して欲しい。この手法は一生使える。

そして私以上にこの本を熟読し、ボブボルマン式を忠実に実践して利益を上げている日本人は他にはいないのではないだろうか。(少なくともネットで検索しても見つからないし、更新が止まっているブログばかり)

同じ本を読み、この手法を昇華させた私のこの記事は一般的に販売されているFX商材とは次元が違うと自負している。


だが、この記事を表に出す時、本当に悩んだ。

なぜなら、始めたばかりのFXトレーダーには理解に苦しむ内容だからだ。

だがしかし、私は教えるトレーダーを絞る事にして問題を解決した。

よってこの記事は、ボブボルマン氏の5分足スキャルピングを読み、実践したがそれでも勝てないトレーダーを常勝トレーダーに導く内容だ。

故にこの記事は5分足スキャルピングに書かれている事を単純に解説した副読本の類ではない。

私が5分足スキャルピングを読み

  1. どうして勝てるようになったのか?

  2. どういった視点を持てば上手く行くようになったのか?

  3. 何を意識したら勝てるようになったのか?

  4. 具体的に何処をどう見て判断しているのか?

これらを2023年のチャートを沢山用いて具体的に詳しく解説している。

よってここではボブボルマン氏の5分足スキャルピングを見て、まだ勝てないトレーダーが一気に成長出来る様、私なりの独自解釈を含みながら実践的なアドバイスを多数含んだ記事を公開する。


●この記事を購入してはいけない人

  1. ボブボルマン氏の5分足スキャルピングを読んでいない人

重要な所は一部おさらい的な意味で解説を序盤に含んではいるし、初心者トレーダーでも理解出来る様分かりやすく書いている。
だが本を読んでいない人はさすがにわからないので購入を控えて欲しい。
本の内容が気になる方はこちらで解説:ボブボルマン5分足スキャルピングの要約解説|勝てない人必見の手法

●この記事が向いている人

  1. 5分足スキャルピングに記載されている手法で勝てるようになりたい人

  2. どうやったら勝率の悪い場面を見極めてスルー出来るのか知りたい人(これが分かれば本の後半にある連続したチャートも見え方が全く変わって来る)

  3. 他に知っておいた方が良い実践に役立つ知識を得たい人

主にこのような方を対象としており、手法・分析ベースはあくまで5分足スキャルピングをベースに、沢山の方が理解出来るように私なりに分かりやすく書いたつもりだ。

又、私はイギリスが開始してから約2時間という時間に絞り、集中的に学習した事で最初に勝てるようになった。
(サマータイムは日本時間16時~18時。通常は17時~19時。)

この時間は何が起きているのか、相場は直近で上がるのか下がるのかが非常に掴みやすく、最も勝ちやすい時間帯なのは間違いない。

よって解説の中心はイギリス開始~約2時間に焦点を当てているし、その方が確実に分かりやすい。

その時間にあなたもトレードが出来るなら、大事な資金をマーケットで溶かすくらいなら先に迷わずこの記事を購入する事をおすすめする。

●推奨環境と通貨ペア

  1. 解説に使う通貨ペアは5分足スキャルピング同様EUR/USD(ユーロドル)

  2. 一般的なMT4を使用

それでは、
あなたがボブボルマン氏の5分足スキャルピングで得た知識へ
一気に光を浴びせる解説に入って良く。


ここから先は

52,222字 / 142画像

¥ 29,800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?