見出し画像

英語の自己紹介のフレーズ

  1. はじめまして。 → Nice to meet you.

  2. 私の名前は(あなたの名前)です。 → My name is (your name).

  3. (年齢)歳です。 → I am (your age) years old.

  4. 私は(出身地)出身です。 → I am from (出身地).

  5. 私は(職業)として働いています。 → I work as a (職業).

    • 私は教師として働いています。 → I work as a teacher.

    • 私はエンジニアです。 → I am an engineer.

    • 私はフリーランスのデザイナーです。 → I am a freelance designer.

    • 私は医者です。専門は小児科です。 → I am a doctor, specializing in pediatrics.

    • 私は営業マンで、IT企業で働いています。 → I am a salesperson working for an IT company.

    • 私はコンサルタントです。主にマーケティングの分野で活動しています。 → I am a consultant, mainly working in the field of marketing.

    • 私は大学の研究者です。物理学を専門としています。 → I am a university researcher, specializing in physics.

    • 私はプログラマーで、スマートフォンアプリを開発しています。 → I am a programmer developing smartphone apps.

    • 私は弁護士です。主に企業法務を扱っています。 → I am a lawyer, mainly handling corporate legal affairs.

    • 私は料理人です。フレンチレストランで働いています。 → I am a chef working at a French restaurant.

  6. 好きな食べ物は〇〇です。 → My favorite food is (〇〇).

    • 私の好きな食べ物は寿司です。 → My favorite food is sushi.

    • 私はラーメンが大好きです。 → I love ramen.

    • 私はイタリアン料理が好きで、特にピザが好きです。 → I like Italian cuisine, especially pizza.

    • 私は甘いものが大好きで、チョコレートが特に好きです。 → I have a sweet tooth, and I particularly like chocolate.

    • 私は果物が好きで、イチゴが一番好きです。 → I like fruits, and strawberries are my favorite.

    • 私は野菜が好きで、ブロッコリーが特に好きです。 → I enjoy vegetables, and I particularly like broccoli.

    • 私は和食が大好きで、天ぷらが特に好きです。 → I am a big fan of Japanese cuisine, and I especially love tempura.

    • 私の好きな食べ物はタイ料理で、特にグリーンカレーが好きです。 → My favorite food is Thai cuisine, and I particularly enjoy green curry.

    • 私はインド料理が好きで、バターチキンが一番好きです。 → I like Indian cuisine, and butter chicken is my favorite.

    • 私はメキシコ料理が好きで、タコスが特に好きです。 → I enjoy Mexican cuisine, especially tacos.

  7. 好きな音楽は(あなたの好きな音楽ジャンル)です。 → I like (your favorite music genre) music.

  8. 私は(家族構成)です。 → I have a (「妻と子供2人」などの家族構成").

  9. 私は(大学名)で(専攻)を勉強しました。 → I studied (専攻) at (your 大学名).

  10. 私は(言語)を話すことができます。 → I can speak (言語).

  11. 最近読んだ本は(本のタイトル)です。 → The last book I read was (本のタイトル).

  12. 休日にはよく(休日の過ごし方)をしています。 → On my days off, I usually (休日の過ごし方).

    • 趣味は映画鑑賞です。 → My hobby is watching movies.

    • 週末にはよく登山に行きます。 → I often go hiking on weekends.

    • 料理をするのが好きです。特に和食が得意です。 → I enjoy cooking, especially Japanese cuisine.

    • 音楽を聴くことが好きで、ジャズが特に好きです。 → I like listening to music, particularly jazz.

    • フィットネスジムに通って、筋トレをしています。 → I go to the gym and do weight training.

    • 暇なときには読書をすることが好きです。 → I like reading books in my spare time.

    • ガーデニングが趣味で、家の庭で花や野菜を育てています。 → Gardening is my hobby, and I grow flowers and vegetables in my backyard.

    • 写真撮影が趣味で、週末にはカメラを持って出かけます。 → Photography is my hobby, and I go out with my camera on weekends.

    • ダンスが趣味で、毎週サルサのレッスンに通っています。 → Dancing is my hobby, and I attend salsa lessons every week.

    • 旅行が大好きで、年に数回海外に出かけます。 → I love traveling and visit foreign countries several times a year.

  13. 私の目標は(あなたの目標)を達成することです。 → My goal is to achieve (目標).

  14. 私は(好きな映画やドラマ)が大好きです。 → I love (好きな映画やドラマ).

  15. (好きなスポーツ)をよく見ます/やります。 → I often watch/play (好きなスポーツ).

  16. 私は(ペット)を飼っています。 → I have a (ペット).

  17. よろしくお願いします。 → Nice to meet you (again) / Pleased to meet you.

これらのフレーズを使って、自己紹介を英語でスムーズに行うことができます。また、相手に関心を示すことも大切ですので、「あなたはどこから来ましたか?」(Where are you from?)や「あなたの趣味は何ですか?」(What are your hobbies?)といった質問も覚えておくと良いでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?