見出し画像

おはようございます!(pixivFANBOXより転載)

あれからひと月以上が過ぎた。

すみません! おはようございます! 常盤隆一です!
前の更新からひと月以上経ってしまいました、ホントごめんなさい!

そういえばpixiv系でPayPalが使えなくなる、という話を小耳に挟みました。
マ○ターカ○ド○ね。とか思いますが、おれの独り言です。DLsiteにも影響があるのですが、こっちはタグなどの言葉を言い換えることで、何とか乗り切ってくれるようです。置換センスが素晴らしいです!

----------
特定語句に関しての新規表現への置き換えは、以下を予定しております。

・メスガキ→ざぁ~こ?
・レイプ→合意なし
・ロリ→ひよこ
・ロリババア→ひよこババア
・監禁→閉じ込め
・鬼畜→超ひどい
・逆レイプ→逆レ
・強制/無理矢理→命令/無理矢理
・近親相姦→近親もの
・拷問→責め苦
・催眠→トランス/暗示
・獣姦→動物なかよし
・洗脳→精神支配
・痴漢→秘密さわさわ
・調教→しつけ
・奴隷→下僕
・陵辱→屈辱
・輪姦→回し
・蟲姦→虫えっち
・モブ姦→モブおじさん
・異種姦→異種えっち
・機械姦→機械責め
・睡眠姦→すやすやえっち
・催眠音声→トランス/暗示ボイス

ここまでメールから引用
----------

面白すぎて思わず吹きました。ステキ!★
BOOTHとかpixivとかFANBOXもこれくらいしてくれたらなぁ。と思います。全部、ピクシブ株式会社ですけども。

どんどん間口を狭くしていくのは構いませんが、何がしたいのか判らなくなってきていますね。フィクションなのにそれだけ規制をする、とことの意味がおれにはよく判りません。

例えばリアルの写真をただ売ってるだけとかなら話も判りますし、駄目だと思うんです。法的に。でも創作すら駄目となるとキッツいです。現に常盤名義でBOOTHに出していた作品の数点が出品禁止になりましたし。

創作作品で救われる命もあるんですよ!(大げさではない)
それしか受け入れられない人もいるんですよ!(マジで)
病院にかかっても治らない病もあるんです!(本気で)

せめて創作作品でくらい、楽しみたいじゃないですか……。こういうことをされるたびに、お客様に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

あ、今日はちょっちブログに熱が入ってしまいました。すみません。
新作……がっ、がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?