見出し画像

スキマとスケブ

こんばんは! 常盤隆一です!
皆様いかがお過ごしでしょうか。おれは相変わらずです!★

それはそーと!
おれが頼んでる絵師さんがスキマ? というのかな? を、始めたらしいので良かったら見てください!(宣伝)

スケブとかもやってたらしいのですが、スキマの方が依頼しやすいという同人小説書きの都合もあるようです。おれはたまたま知り合いなのでストレートにお願いすることが出来ますが、そうでない方は絵を描ける人を探すところからスタートですからねー(汗)

今はこういったところが増えて来ているので、絵を描く人には色んな場所が出来て良かったのかな、と思ってます。

正直、pixivFANBOXなどでの販売って相手が多数になるので、作家さん一人に販売は出来ませんし……BOOTHもそうですよね。ピンポイントで出来る仕組みもあったりするのかな? でも知らないと使いづらいし、そもそもpixivはアカウントが必要だったりするので(汗)

ちなみにおれは小説をpixivFANBOX、BOOTH、メロンブックス、DLsiteで展開しています。Ci-enというブログもたまに書きますが、ほぼ触ってません。他にも販売出来るところはあるのだと思いますが、今のところはこのくらいですね。

そんな訳で、先のサイトにおれの依頼した絵も載ってるので、良かったら見てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?