見出し画像

Justice 流星の軌跡-正義は煙たがられる-


「流星課長1998」を改題しました。
1998年。平成に入ってすでに10年ではあるが、昭和の色を濃く残す頃である。バブル崩壊後の凋落に歯止めが効かず、「世紀末」という言葉のマジックも相まって、日本は迷走していた。
戦争を体験した年寄りから新人類と呼ばれる若者までが、ごちゃごちゃに存在している。
そのような時代にあっても、人は懸命に生きていた。
退職間近の窓際課長は正義を貫こうとするが、おやじ狩り、肩たたき、セクハラ疑惑と災難に見舞われる。
「正しいことを正しく主張して、何が悪い!」
そして、煙たがられる。
徐々に同類のおやじが集まり、偉業を成し遂げて行く。
ハチャメチャなギャグ小説。ノベルアッププラスに掲載中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?