見出し画像

HELP ME

かれこれここ1週間Macbookと戦っているのですが...
全く使い方がわからない状況です。
えーんえーん
ようやくスクロールを二本指で行うのだと理解したところです。
(いやそこからかい!!!!)

事の発端は1ヶ月前、強度の未来への不安から(それは以上)、
顔面麻痺を発症してしまった僕の身体。
何かこのままではいけない、考えていた事を形にしなくてはと
創作意欲をかりたて、清水の舞台から飛びをりる覚悟で(大げさ)
Macbook Proを購入(購入したのは2週間前)。

念願だったMac製品を手にして
クリエイター気分を味わうものの早速ウイルスバスターの読み込みで苦戦。
ちゃんとできているのか、かなり不安なのだが確認するすべもなく。

そもそも自分で調べて解決するという自主性が乏しい僕にとって
(だからここでもHELPと叫んでる)
こんな芋ずる方式にわからないことが起きてしまう現実をうまく
受け止めきれないのです。
(今も何やらわからん機能をダウンロード中...)

ここの画像のアップロードをするんでさえ、
かなり一苦労しております。
なんせ、ファイルのアップロードを押しても
僕のフォトライブラリに飛ばないんだもの。
これはほんとに迷宮入りラビリンス。
まるで蜘蛛の糸のように複雑な組織。

何とか別のファイルを作って
画像をそこに格納してってやっているんだけど、
毎回こんなめんどくさい事やらなあかんの???って半ば逆ギレ。
何で写真が読み込まれないんだろう。
”開く”を押したらなんか”ふっ”てなくなるページが。

まだまだこの格闘は続きそうだなぁ。

あーーースッキリしないよう。

HELP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?