見出し画像

『F1』 R7 モナコGP ブックメーカー決勝予想

2022年 第6戦スペインGPのブックメーカー決勝予想を行います。

決勝 5月29日(日)22:00 スタート

少しでもご参考になれば幸いです。

【注意事項】

※こちらの予想は的中を保証するものではございませんので、予めご了承ください。

ブックメーカーサイトはスポーツベットioを使用しています。

登録は簡単ですので、下記よりまだの方はぜひ下記より登録してください。

https://t.co/GGA4kK6BYA

【前回結果】

R6 スペインGPはグループ4つのうち、1つ的中でした。

しっかりと精進して参ります。

F1 R7 モナコGP

サーキット:モンテカルロ市街地コース

全長:3337m

周回数:78周

コーナー:19

タイヤ:一番やわらかいコンパウンドからのタイヤ構成となります。

グループ1~4までの上位入賞者を予想していきます。

※決勝は、雨予報。ここをどう取り込んでいくかだと思うのですが。

画像1

まずは、グループ1

予選結果は、マックス4位、サインツ2位、ペレス3位、ラッセル6位となっております。予選Q3でペレスのコーナー8でのクラッシュに、サインツももらい事故をしてしまい、そのまま予選終了。ルクレールの2年連続のポールが決定。フェラーリのフロントロー独占は1974年までさかのぼるそう。ピット作業のオーバーカットでどうなるかですが、ここは予選最上位のペレスで行くとします。

画像2

次に、グループ2。

予選結果は、ノリス5位、ハミルトン8位、アロンソ7位、オコン10位となっております。ここは優勝経験もあるハミルトンもありかと思いましたが、モナコ最多コンストラクターの乗る好調のノリスで行こうと考えております。ちょっと、アロンソが怖いですが、こちらも予選のQ3でクラッシュしていたので、マシンの復旧も含めて少し割引しました。

画像3

そして、グループ3

予選結果は、ベッテル9位、ボッタス12位、角田11位、リカルド14位となっております。モナコはターン10以外抜き所のないといわれているコース。2018年に優勝しているリカルドと行きたいところですが・・・。正直、ベッテルが怖いのですが、いつもやりあうボッタスには勝ってくれると信じて、角田で純粋に日本人を応援しようと思います。角田のF1参戦でF1熱が再燃したというのもありますが。ボッタスのツイッターの写真はもう手には入らないのですかね。

画像4

そして最後が、グループ4。

予選結果は、マグネッセン13位、ガスリー17位、ミック15位、アルボン16位となっております。相変わらずハースの2台は、早いと思うのですが、扱いはグループ4。アルボンは赤髪にして少し調子は上向いてきたかと思うのですが、非力なウイリアムズで苦戦している模様。FP1から乗れていたガスリーですが、予選Q1の最終アタックで時間が間に合わずアタックできずの17位。2戦連続で角田の予選結果は下となってしまっている。ミックもまだまだと考えると消去法ではないですが、堅実な走りを見せるマグネッセンがいいのではないかとの最終結論です。

睡眠時間が少なくなりましたが、結果・データーを分析しての予想となります。

皆様の参考になれば幸いです。

ツイッターのフォロー、ノートのすきをよろしければお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動に使用させていただきます。