大相撲夏場所・初日、二日目の感想。

昨日は相撲を見れなかったので、今日まとめて見ました。

横綱、大関陣は、相撲内容も安泰。

照ノ富士だけ少し怪しいかな?

豪栄道も、勝っているとはいえ、際どい内容なので注意が必要。

場所前に期待していた琴勇輝は連敗スタート。

最後の仕切り時の「ホゥッ!」や、手つきが厳格になったので、自分の相撲に影響が出ているのかも。

先場所のような勢いが感じられない。

正代は、この二日間を見る限り、かなり厳しそう。

悪い予想が当たり、萎縮して、縮こまってしまっている。

これでは、勝っても負けても成長が少ないから、エレベーター化してしまうぞ。

その他では、臥牙丸の相撲が良かった。

明日の注目は、あえて挙げるなら稀勢の里ー正代。

稀勢の里とすれば、捕まえれられれば後は簡単。

正代がどこまでやれるかに期待。


それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?