見出し画像

びーさん

お疲れさまです。市童です。

一昨日は「市童のらくご」でした。
ありがとうございました。
北海道の話も出来て、よかった。

富良野のお土産屋さんでかかっていたドラマ「優しい時間」の平原綾香さんの「明日」という曲をたまに聴いては、富良野を思い出す日々です。また行きたい。

そんなことはさておき、昨日は私市童の誕生日でした。33歳になりました。のび太のメガネ外したときの目の歳になりました。着実におじさんへと向かっております。

誕生日当日はB3でした。落語協会二階でやってる、入船亭遊京さん、柳家小もんさんとの三人会です。

終演後
遊京さん「兄さん!今日はお店予約していますよぉ!!!」
ありがとう(泣)

モンスターハンターみたい!

写真撮影タイムが終了すると
一旦厨房に戻る塊肉
切って提供されます
まんまと写真を撮る男たち
誕生日プレゼント

貰いました。本当に嬉しい。

B3(ビーサン)

ビーチサンダル!この夏は海に行かなきゃ!
恋の季節だ!真夏のジャンボリー!!

海で水着になったの何年前だろう……。
20数年前だな…。

「夏はやっぱり海っしょ!」って言ってる人、ちょっと苦手。自分が出来なかったからというのもある。生まれ変わったら、サーフィンやろう。

やってもらってなんだけど、私はあんまり人の誕生日を祝ったことがないかも……。毎年やってるのはうちの師匠ぐらいかな。

これからもっと人を祝う気持ちを持とう。
おめでとう!って心から言えるように。
自分にも言えるように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?