見出し画像

てうり

どうも、市童です。

昨日は勉強会「市童のらくご」でした。
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。何とか皆さまのおかげさまで続いております。これからもよろしくお願い致します。場所は門前仲町にある陽岳寺というお寺です。

今日は、福袋演芸場の稽古。
NHKの落語TheMovieという番組を自分たちもやってみよう!という企画。何回がやってるそうで、私は初参加。どうなることやら。お楽しみに。

そんでもって、夜は銀座ブロッサムでの『如月の三枚看板 喬太郎+文蔵+扇辰』という会の太鼓を叩きに伺いました。

太鼓セット

勉強&勉強。師匠方の噺を袖で聴けるのはありがたや。


先日酔っ払って、家にある椅子から転がり落ちました。腕がまだ痛いです。

そんな私が可哀想だと思ったら、こちらへ。

可哀想だと思わなくても
ざまぁと思っても

是非、来てください。
もうね、来て。待ってます。

私が主役です。誰がなんと言おうと。私がしゃべります。つっかえようとも、何しようとも、座布団の上で、私が主役です。頑張って主役になります。そういう会です。

購入方法は二つあります。
私は常にチケットを持ち歩いております。
この日記でお馴染みですが、基本的に東京の東側、特に隅田川沿いを歩いていることが多いです。私市童を探し、見つけて、駆け寄り、「市童會のチケットをください!」と仰ってください。チケットをお渡しします。2500円、頂戴します。要するに手売りです。

もう一つの方法は、オフィスエムズのHPからのご購入です。

こちらのほうが簡単に購入出来ますが、私から直接買うと、私の喜ぶ顔を見ることが出来ます。


どちらの方法でも結構です。
なにとぞ、なにとぞ、よろしくお願い致します。

何度も宣伝すると思います。
お付き合いをお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?