見出し画像

とうろう

市童です。

渋谷らくごがありました。
ありがとうございました。

こんなところにも行きました。

隅田川とうろう流し
安全性からか電灯が明る過ぎて
灯籠があんまり……

初めて来ました。
墨田区側と台東区側と2会場。
台東区側の御詠歌のBGMに対して、墨田区側のBGMは悲しい雰囲気の安い日本風インスト。台東区のほうが趣味がいいなと思いました。

「灯籠って無駄じゃん。意味ないよ」って小学3年生くらいの女の子。そうじゃないんだよと慰霊の意味を教えるお父さんとお母さん。
泣きました。素敵な家族。
散歩がてら、のほほんと来た私。帰ろう…。

横網町公園にある
東京都慰霊堂

近所にあります。手を合わせに。
見る角度によって、お寺になったり、教会になったりする面白い建物です。

昨日は落語TheStageと称して、落語の当て振りをするという公演を阿佐ヶ谷にて。

終わってみんなで一杯

楽しかったね。
遊京さんが酔いすぎていたね。エンドレスもう一杯を振り切って、皆んなで帰りました。先輩でよかったです。


夏バテ気味なのかもしれない。
ダークサイドに堕ちないようにしないと。

私のブログ、仲間内から闇noteと言われているらしいので、闇noteらしく闇に堕ちるか。

なんで楽しいこととか、嬉しかったことは手からするすると滑り落ちてしまうのだろうか。頑張って受け止めようとしているつもりなのに。もっと享受できるマインドになりたい。

市童オリンピック
闇優勝でーす😢😢😢😢👏👏👏👏✨️✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?