男性も必見!手の乾燥・カサカサが気になる冬場のスポーツには化粧水で潤いが必須!バスケのハンドリングにも影響!?おすすめの対策は

こんにちはRYUです。

★冬場のスポーツでは乾燥肌、とりわけ手の乾燥が気になる!!

冬場はスポーツが捗る季節ですが、運動の開始時はやっぱり寒いことが多いですよね。

私もただでさえ乾燥肌なのですが、特に冬場は手がのかじかみも相まって、手がカッサカサになることもしばしばありました。

私はバスケットボールをするのですが、ひどいときはボールキャッチなのど接触で、手が切れて出血してしまうことも…

試合前にハンドクリームをつけたこともありますが、当たり前ですけどめっちゃ滑りますww

★化粧水の効果ってすごい

化粧水は手軽に保湿が可能なアイテムです。多くは顔に使用することが前面に出されていますが、当然手や指先にも使用ができ、効果が期待できます。

試合開始前にパッと手に取りよく刷り込むだけで、かなり手のカサカサがしっとりします。

おススメは化粧水な理由は、さっぱりした使用感である点も優れています。

乳液タイプやハンドクリームは油分が多いため、ボールが滑りやすくなってしまう部分はマイナスですよね

★市販でおすすめの化粧水

2種類のヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na(スーパーヒアルロン酸))を配合!加水分解コラーゲンも配合で素早く手を潤します!

ビオレからはこちらを推薦!

こちらは”医薬部外品”の商品で、炎症を抑える成分が入っています。乾燥であかぎれを起こしている部分にも適しています!

発酵ヒアルロン酸を使用した、『高密度うるおい処方』で24時間うるおいキープが可能!試合中も十分持ちますねw


これらをスポーツの前に手に付けてみると、瞬間的にてを保湿してくれます。乾燥したカサカサの手を脱却すれば、パフォーマンスも向上すること請け合いです!!

是非使ってみてください。

以上です。