見出し画像

【ビール】エチゴビール FLYING IPA [NIIGATA]

アルコール度数:5.5% 値段:270円くらい

ビールです。
スーパーで見かける度、Amazonで見かける度、「なんやこのドラゴンは...」とずーっと気になっていたビール。
しかも、僕の大好きなIPA。いつか飲まねば、いつか飲まねば、と思っていました。
特に理由はありません、気分が乗っていたので、買いました。笑

感想

グラスに注いでみると分かる、ビールの色の濃さ。これでこそIPAです。

口に含むと、IPA独特の良い苦みが口の中に広がります。広がる、という表現は優しいかもしれません。刺してきます。

こ、こんなに強いの!?と思ったら、あら不思議、サーっと苦みは消えて、穏やかな味に。口の中に不快は感じは全く残らず。

アルコールの強さで喉が痛くなるなどはありませんが、喉に通した後にもずっと、程よい苦みが口の中に残ってくれていて、長いことその美味しさを味わえるようなビールでした。

かなりおススメです。僕もまた飲んでみたいと思います。

スーパーでダサi...ゴホゴホ、カッコいいイケメンドラゴンを見かけたら、買い物籠に入れてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?