見出し画像

自己紹介~酒井 隆太~

酒井 隆太と申します。トレーナーとして活動しています。

出身:岡山県岡山市
資格:NATA-ATC、NSCA-CSCS

あえて私自身のことをトレーナーという言い方をしています。

普段は、選手の健康管理やケガ予防、救急処置、アスリハなどのアスレティックトレーナーの分野、もしくはトレーニングを主とするストレングス&コンディショニングコーチの分野のいずれかで活動をしています。


学歴・職歴

【学歴】
2009-2012 関西高等学校
2012-2013 ヒューマンアカデミー大阪校
2013-2017 ネブラスカ大学カーニー校
2017-2019 オタワ大学
 
【トレーナー経歴】
2017-2019 オタワ大学 (アメリカ)
2019-2020 ジャクソンビル大学 (アメリカ)
2020-2023 ベルテックス静岡(B3リーグ)
2023-2024 京都ハンナリーズ(B1リーグ)

トレーナーを目指した理由

学生の時からスポーツに対する熱や憧れを抱いていましたが、アスリートとして活躍する技量はありませんでした。それでもスポーツに関わる現場で仕事がしたいと考えた時に、トレーナーになろうと思い至りました。

noteを始めたきっかけ

自分自身が行っているトレーナーとしての活動や自身の思考を言語化する練習の場としてnoteを選びました。興味をもって読みに来てくださった方には、つたない文章になっているかもしれませんがお付き合いいただけると幸いです。

これから

noteを利用して、

  • 留学、海外生活

  • 言語や英語

  • トレーナーとしての思い、考え方

  • その他、私の活動や経験について        など、、、

文章にしていきます。

これから酒井 隆太のnoteをよろしくお願いいたします。
他の記事も読んでいただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?