見出し画像

サウナ体験記Vol.1

3度目の正直!改良湯に行ってきた。ここに行くことがモチベーションなくらい最近は好きな場所である。バイト4連勤を終え身も心もスッキリした。

アロマの焚いてある整いスペース。オレンジの香りの付いたお湯など全てがリラックスを誘ってきます。時間を忘れてただ気持ちよく整う、それが何よりも最高のひとときだ。

今日はさらなる整いを求め4週した。今日の気づきは8分間が自分にとってベストなサウナ時間であることだ。

整いすぎて整い杉田玄白になってしまうところであった。(渾身のギャグ笑)

待ち列ができるくらいとても人気店舗であり待てば待つほど期待は高まっている。私みたいなリピーターもすごい数いるだろう。しかしなぜこの日をノートに書き起こそうとしたのか。それは忘れられない出来事が起きたからである。

それが起きたのは自分が2週目終わり整いスペースでいつも通り目をつぶっていた時である。意識が遠のいていく中で何やら大きな音が響いていた。最初は外の騒音かと思っていたがどうも改良湯の中から響いている。とても気になって室内に入ってみるとそれはサウナ内で大音量で流れる日本のヒップホップであった。今にも踊り出しそうになってしまう音楽に引き寄せらせ並んで中に入ると熱波師(サウナ内でロウリュウや暖かい風を循環させるなどサウナーを虜にするスペシャリスト)による派手なロウリュウと音楽が部屋を包み込んでいた。タオルを広げながら暖かい風を送ってもらいその熱に目を細めてしまう。この熱さが最高である。

大きなうちわで仰いだりタオルを振り回したりなど熱波師はまるで能の舞のような迫力でサウナーを一気に夢中にさせる。汗と興奮の鳥肌が収まらないあの時間。またここに来たいと心の底から感じてしまう。そして最後のフィナーレはなんと送風機による熱風の直接噴射!体が焦げてしまうくらいの熱さにみなが声を上げる!熱波師が挨拶をしてサウナを出るとサウナ内では大きな拍手が起きていた。

その後の氷が入った水風呂も最高であった。

なんとも温かい(暖かい)瞬間である。(これは上手い!もしかしてねずっちか?)

整いました!サウナとかけてなぞかけと解きます。その心はどちらも整うでしょう!

また絶対ここに来たいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?