経済

https://jp.techcrunch.com/2018/11/07/selmee/
こんな感じで価値経済に移行しだすのかな?
そのちょうど過渡期が今で、もっとこういうの増える気がする。
これはお金2.0的に言うと内面的な価値な気がする。
個人的には「社会的な価値」の部分に価値を見出してくれる人が増えれば直接的な平和につながるのかなと思う。内面的な価値の部分に世界中の人が価値を見出せばそれも平和に繋がると思うから一概には言えないが。
ただ明らかなのはもっとレイヤーを増やして、例えば紛争、戦争している人々に宗教以外の価値がたくさんあるということを提案できれば武力制圧などしなくてよくて死者が出ることはないということ。
そのレイヤーの覇権争いでトップを取るつもりなどはないし、実現可能性なども低いが一つのレイヤーとして平和の一部を担うつもりではある。あくまで理想論だけど。
#記事共有