機動戦士ガンダムSEED FREEDOMが公開

林竜佑です。

30代前半の僕にとってガンダムといえばSEED。
そして続編のガンダムSEED DESTINY。
今回の映画はその続編となる完全新作の映画だそうです。

2024年1月26日に映画が公開されており、早く見に行きたいという思いからブログを書いています。

ガンダムSEEDは2002年10月5日から2003年9月27日で全50話放送され、
SEED DESTINYは2004年10月9日から2005年10月1日で全50話放送されていたようです。
当時は意識していませんでしたが、1年も放送されるアニメって長いですね。

今回のガンダムSEED FREEDOMが完全新作ということもあり、
前作までを思い出すためにも見直したいけど多いですね。。。笑

ちょっとだけガンダムSEEDシリーズの設定を振り返ると、
「コーディネーター」と呼ばれる遺伝子操作され頭脳や身体が常人よりも優れているて人類と、
「ナチュラル」と呼ばれる遺伝子操作されていない人類
の戦いと言っても過言ではないのではないでしょうか。


さて、ここで都市伝説の話になりますが、
先日(2024年1月5日)やりすぎ都市伝説が放送されましたね。
Mr.都市伝説 関暁夫さんがこの回で話していたか忘れましたが、人間は生まれるまでに「受精・妊娠・出産」という3つの工程があるそうです。

そして関暁夫さんが言うにはここからの時代はこれが4つになる。
それは「人の手」が加わるということだそうです。
つまり遺伝子操作ですよね。

約20年前のアニメにも関わらず
今噂されている都市伝説とも繋がりがあるかもしれないと思うと
ワクワクしますね。

あくまで都市伝説ですが、今回のガンダムSEED FREEDOMを見る時に視点を変えて見てみると新しい発見があるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?