ファイナル・デスティネーション最新作

林竜佑です。

僕はこの映画の主人公と同じように
予知能力があるのではないかと錯覚するほどの記事を見つけました。


なぜなら、先日僕はファイナル・デスティネーションという映画についてnoteを書きました。

ファイナル・デスティネーション

その約半月後の2022年10月3日のYahoo!ニュースの記事がこちらです。



ファイナル・デスティネーションの最新作の監督発表の記事です。

ファイナル・デスティネーションについてのnoteを書いたから
たまたま監督発表の記事が目についたのかもしれませんが、
タイミングがあまりに良すぎますね。


この映画はすでに上映されているシリーズが5つあり、
全てのシリーズで一貫していることが一つあります。

それは主人公が予知夢を見て仲間数人と共に事故死を回避するのですが、
回避した後に主人公と仲間が
絶対逃れられない運命かのように別の理由で亡くなっていきます。


ファイナル・デスティネーションといえば予知夢からストーリーが始まります。
まさかファイナル・デスティネーションのnoteを書いた直後に
最新作が作られるという記事を見るとは思わず、
僕も何かの因果を感じざるを得ません。


映画のようにこの後、不可避の運命が待ち受けていないことを祈るばかりです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?