【オススメマンガ】トリリオンゲーム

林竜佑です。

ビッグコミックスペリオールにて連載中のマンガ
「トリリオンゲーム」をご存じでしょうか。

ドラマでは目黒蓮さん、佐野勇斗さん、今田美桜さん、他にも豪華俳優陣が出演されていたので、
マンガは知らないけどドラマは知っているという人も多いかもしれません。

そして、2025年には映画も公開されるそうです。

目黒蓮さん演じるハルと、佐野勇斗さん演じるガクの同級生コンビが
1兆ドルを稼ぐと決めて起業して
お互いの強みを活かして、努力や知略を最大限発揮して
会社を大きくしていく
というのが大まかなストーリーです。

ベンチャーとして起業するならおそらくこういう事業立ち上げ、資金繰り、営業の泥臭さ、スポンサーとのやり取り、社員とのやり取り、ライバル社との駆け引き、新規事業の立ち上げ、などなどが巻き起こるんだろうなと感じるマンガです。

どんな逆境に立たされてもどうにかするハルとガクのコンビ、
そして2人が株主の会社に大学卒業後すぐに社長として入社することになるリンリンが右も左もわからず、でもとにかく頑張る姿が素敵です。

ライバル会社の社長令嬢の黒龍キリカはどうにかハルとガクを
自分たちの会社に引き入れたいと色々画策するものの上手くいかず、
業務提携という形を取りますがお互い腹の中を見せない心理戦も面白いです。

起業に興味がある人はもちろん面白いですが、
そうじゃない人でもきっと面白いマンガなので、
トリリオンゲームをぜひ読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?