セルフヘアカットしてたらヘアカットを頼まれた

林竜佑です。

もう5,6年は自分で髪を切っています。
パーマをかけているのでパーマをかける時は美容室に行くのですが、それ以外のツーブロックを調節したり、髪の長さ調節は自分でやっています。

美容室で髪を切ってもらっているときにそんな話をすると
美容師さんから「めっちゃ器用ですね!」と驚きと
「上手ですね!」というお褒めの言葉もいただきます。
本心かわかりませんが、ありがとうございます。笑


自分で切るようになった理由はいくつかあるんですが、
自分で切ることを継続している理由は大きくは1つで
切りたいと思った時に切りたい というものです。

美容室はどうしても予約が必要になりますし、
決まった美容師さんに切っていただくとなると尚更です。
それに美容室の営業時間と
僕が仕事をしたり、飲みに行ったりしている時間がもろ被りで
なかなか行きづらいのです。

そんなこんなで思い立った時に切ることが多いのです。

最近では男女問わず、髪を切って欲しいとお願いされる時もたまにあります。
髪型を変更するほどバッサリ切るとかはさすがに断っていますが、
今のスタイルのまま短くして欲しいだったり、
どんなふうにしたいか写真を見せてもらえるなら切ってもいいよ
と伝えています。

それと、ネットで見た写真の場合は
生えクセ、髪のクセ、髪質が個人によって異なるので
全く同じにはならないかもと了承してもらった上で。

まさか自分の髪を切っていたら、人の髪も切るようになるなんて。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?