見出し画像

今日はベラルーシの首都ミンスクでのライブ!!麺屋武蔵キエフ店で食事。

31日はオフ日。
とは言えベラルーシまでの移動日。
朝の9時半にチェックアウトして電車でまずはキエフまで戻ります。

荷物を持った大勢の人がホームにはたくさん居ました。
2時間ぐらいでキエフに到着。

前回のツアーはこの駅から寝台列車で8時間かけてニコライエフに行ったのを覚えてます。
そしてキエフ駅の目の前にラーメン屋!!

日本にある麺屋武蔵キエフ店発見。

キエフには何店舗かあるようです。

普通にラーメンでした。
そして美味しい!!
日本で食べるのとそこまで変わらないレベルがキエフで食べられます。
もしキエフに来る機会があってラーメン食べたいと思う方は是非(笑)

その後空港までタクシーで向かい夜6時の便でベラルーシのミンスクへ。
小さな飛行機でとりあえず狭い(笑)
1時間かからないぐらいで到着なので全然我慢出来ましたが。
離陸前に飴と飲み物をくれました。

そしてミンスクに到着。

初めてのベラルーシ。
そしてタクシーでホテルへ。
自分が乗った運転手耳が聞こえないようでした。
耳が聞こえなくてもタクシー運転手やって大丈夫なんだと驚きましたが危なげなくホテル到着。
もう夜の9時を過ぎてたので部屋でゆっくりして早めに就寝。
初のベラルーシライブとても楽しみです!
ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?