【雑談】なんか憧れるレギュラーグリップ

レギュラーグリップ……なんか憧れますよね!

私もジャズを始めた当初、憧れました。
ジャズドラマーと言ったら、あの感じをイメージしました。
なんか、あの非対称で、どうやって持ってるのか分からん感じが、すごくかっこよく……。

一般に難しいイメージがあると思います。

故に、マッチドからの持ちかえに躊躇する方もいると思います。

自分の体験ですが、次のライブはレギュラーでと決め、毎日少しずつ練習した結果。

1か月で使えるようになり、ライブでプレイしました。

1週間で、こんな感じなのかーと感覚をつかめましたので。

ようは、少しずつでもいいから練習していく!
ということですね。

特にマッチドをマスターしている方であれば、
感覚を掴みやすいと思います😃

では、どうやって練習するの??
という内容については!!!

……別記事に、需要があればあげるかもです!

今後も、ジャズドラムや音楽の記事を投稿しますので、いいねや、フォローで応援お願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?