millenium parade × 椎名林檎 - W●R K

King Gnuの常田大希が主宰する音楽プロジェクト・millenium parade。
2021年には映画「竜とそばかすの姫」の主題歌「U」(featuringは主演の中村佳穂)で紅白歌合戦にも出演してしまうなど、注目を集めまくっていた彼らのニューアクションです。

なんとゲストヴォーカルに椎名林檎を迎えた新曲「W●RK」が配信リリースされております。(5月にはCDもでるみたいです)

ジャンプ+で連載されてた漫画「地獄楽」(完結)のアニメが4月からスタートしたのですが、「W●RK」はそのオープニング曲として書き下ろされた楽曲です。「地獄楽」は好きだったのでアニメも観たいのだがなかなか時間がないですね。とりあえず1話をむりくり時間つくって観ないとな。

曲のほうは両者バチバチにやりあってる感じでめちゃくちゃかっこいいです。
狂乱の4分17秒。
作曲は常田大希、作詞は共作。「地獄楽」に寄せたようなフレーズも散見されますね。
日本刀でメルセデスぶった切るなど、どっかで見たようなTHE林檎オマージュなMVも良し。

この曲のCDシングルは5/17にリリースされますが、翌週の5/24にはソロ名義でのCDシングルとしては8年ぶりとなる「私は猫の目」が出るんだとか。もう、なんか「CDシングル」ってタイプするのが久々すぎて困惑している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?