BATTLES - Titanium 2 Step feat.Sal Principato

BATTLESって、もうアルバムを何枚も出してるベテランバンドって雰囲気醸してたけど、なんだかんだまだ3枚しかアルバム出してなかった・・・!!

そう、BATTLES is Back。4枚目のアルバム「Juice B Crypts」が10/11にリリース決定。
ってことで新曲が公開されてます。この曲はLiquid LiquidのSal Principatoがゲスト参加。オープンでキャッチー、ドラムがめっちゃ立ってる。だいたいこっちの期待を裏切らない。やっぱかっこいいわ。他にもShabazz Palaces、Tune-Yards、Jon Anderson(ex.Yes)などが参加してるみたいです。



「LA DI DA DI」が2015年だから4年ぶりかあ。
2人体制では初のアルバムってことに・・・
ん??
Dave Konopkaは2019年(今年やん)に辞めてたみたい。また減った。

自分のなかではいまだにBATTLESといえば2010年に脱退したTyondai Braxtonの印象がいまだに強いんだけど、リキッドルームにライヴ行ったとき、ラウンジにTyondaiがいたのでサインをねだって自分の名前を教えたら「Oh!Shoryuken」とか言いだして差し出したBATTLES EPCのジャケットにRyu!Shoryuken!って書かれたのは良い思い出です。その後、女と一緒にどっか行っちゃった。
なんていう思い出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?