見出し画像

Liam Gallagher & John Squire - Mars To Liverpool | 3/1アルバムリリース!

年始一発目にnote書いたLiam GallagherとJohn Squireのコラボについて。

OasisのヴォーカリストとThe Stone Rosesのギタリストによる90s UKロックドリームユニットなわけですが、1stシングル「Just Another Rainbow」に続いて、2ndシングル「Mars To Liverpool」を配信リリースされました。そして3/1にアルバムをリリースすることがアナウンスされております。意外に早かった!やったー!


まずは2ndシングル「Mars To Liverpool」の音源。
2人ともイギリスはマンチェスターの出身ですが、The Beatlesの故郷でもあるリヴァプールをタイトルに据えているのは何らかの意味があるんだろうか。深読みかもしれないけど、ちょっと「おっ」て思った。

どちらかというとThe Stones Roses寄りという印象だった「Just Another Rainbow」と比較するとちょっとOasisっぽいか。シングルレベルではないけど、アルバムの中盤に収録されてそうな佳曲って感じ。


1/7にnote書いたときには公開されてなかった「Just Another Rainbow」のMVもリリースされておりますのでこちらも。


アルバムの告知とツアープロモーション映像。
ライヴでは「OasisやStone Rosesの曲はやんない」そうです。
それでもいいから是非日本にも・・・来てくんねえかなあ。


そして3/1にリリースされるアルバムのアートワークとトラックリストも公開されてます。Liam曰く「タイトルはなし」ということです。アートワークなんだけど、日用品やお菓子がコラージュされたデザイン。OasisでもLiamのソロでもまず有り得ないような感じだけど、どっちかっていうとJohnのアイデアなんだろうか?

Liam Gallagher&John Squire / Liam Gallagher &John Squire

1. Raise Your Hands
2. Mars To Liverpool
3. One Day At A Time
John Squire
4. I'm A Wheel
5. Just Another Rainbow
6. Love You Forever
7. Make It Up As You Go Along
8. You're Not The Only One
9. I'm So Bored
10. Mother Nature's Song


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?