見出し画像

Beabadoobee - Sorry

フィリピン出身ロンドン在住のBeabadoobee。

最近とみに評判が良いオルタナ寄りの女性シンガーソングライターさん。

90年代前半のグランジの影響を受けているのは明白だと思うのだけど、少し綺麗目に仕立てられた「Live Through This」期のHoleみたいな印象だなー。あの当時のコートニー・ラヴはもっと刺々しかったですが。

10/16に1stアルバム「Fake It Flowers」がリリースされます。

アルバムからの2ndシングル「Sorry」のMV。


1stシングル「Care」のMV。ポップ。


※2020/9/10 追加。アルバム収録の新曲「Worth It」音源。



自宅ライヴ。


フィリピンと言えば、The 1975が見出したNo Romeなんかも知名度が上がっていているけども、このBeabadoobeeもThe 1975やNo Romeと同じくDirty Hit所属。さいきん取り上げてきたものでもRINA SAWAYAMA、Oscar Langと続いていただけに、またか!と驚いてしまった。


開催延期になってしまったSUPERSONICにも出演予定でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?