見出し画像

坂東祐大 feat. 塩塚モエカ(羊文学) - 声よ

先日最終回を迎えたNHKドラマ「17才の帝国」主題歌である「声よ」。

作詞・歌唱が塩塚モエカ(羊文学)、そしてドラマの劇伴も担当している坂東祐大が作曲。アレンジは岡田拓郎(ex.森は生きている)、演奏では香田悠真(ピアノ)と石若 駿(ヴィブラフォン)が参加。

というわけでもちろん「羊文学絡みで聴いてみた」んだけど、これは極上のチル。隙間を最大限に生かしたアレンジも良い仕事。モエカさんの声、こういう繊細かつ静謐なエレクトロニックサウンドとの相性もいいですね。


ドラマ「17才の帝国」は近未来の202X年、世界から斜陽国と呼ばれるようになった日本の現状を打破すべく、AIによって選出された高校生たちが地方都市を未来都市へと変貌させるために奮闘していく姿を描く「青春SFエンターテインメント」。ちょっと興味があったんだが結局観そびれてしまったな。NHK+とかで観れそうなので時間あるときに。MVもドラマと繋がっているみたい。星野源も出演。塩塚モエカもAI「スノウ」の声役で出演してます。


羊文学について書いたnote。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?