見出し画像

Yeah Yeah Yeahs - Burning

実に9年ぶりとなるニューアルバム「Cool It Down」を9/30にリリースするYeah Yeah Yeahs。6月に公開した「Spitting Off the Edge of the World」に続く新曲「Burning」の音源が公開されております。「Spitting~」のときにスロウ&エモーショナルって表現したんだけど、この曲も引き続きスロウ&エモーショナル感じなのね。タイトルの如く、ジリジリとゆっくり燃えあがってゆくイメージ。全体おなじテイストだとさすがに飽きるかもしれないが、いまんとこは好感触。とはいえ、アルバムのムードは掴めた。いきなりここから「Date With the Night」みたいなパンク・ソングが飛び出すことはないだろう。

レーベルはSecretly Canadian。アルバムタイトル「Cool It Down」はVelvet Undergroundの1970年作「Loaded」収録曲に因んでいるとのことです。



1stシングル「Spitting Off the Edge of The World」のときのnoteと同曲のMV。この曲にはPerfume Geniusがゲスト参加。

この曲のプロデュースは、NYシーンの盟友ともいえるバンド、TV on the RadioのDave Sitek。TVOTRも再起動よろしくお願いしたい。



再掲ですがアートワークとトラックリスト。

画像1

Yeah Yeah Yeahs「Cool It Down」

1.Spitting Off The Edge Of The World feat. Perfume Genius
2.Lovebomb
3.Wolf
4.Fleez
5.Burning
6.Blacktop
7.Different Today
8.Mars

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?