見出し画像

Yeah Yeah Yeahs - Spitting Off the Edge of The World feat.Perfume Genius

ぜんぜん音沙汰ないので、正直解散したんだっけ・・・?くらいなことを思っていたバンドこと、Yeah Yeah Yeahs。復活だよ。

存在は忘れてはいなかった。LIARSといっしょに来日したことも覚えているし、あんまり見るものがなかったいつぞやのフジロックで、「ベストアクト・・・Yeah Yeah Yeahsかなあ」と消去法で選出した過去も忘れてはいない。好きなバンドだった。Strokes、Interpolなどとともに、NYのシーンを牽引しました。Nick Zinnerの名前はたまに聞いたけど、バンドとしては休眠状態だった・・・

そんなYeah Yeah Yeahsが、実に9年ぶりとなるニューアルバム「Cool It Down」を9/30にリリース。レーベルはSecretly Canadian。アルバムタイトルはVelvet Undergroundの曲名に由来しているとのこと。

4か月くらい先の話なんだけど、とりあえずPerfume Geniusを客演に迎えた新曲「Spitting Off the Edge of the World」のMVが公開されてます。うおお。スロウだがエモーショナルに燃え盛るアルバムオープニング曲。この曲のプロデュースはDave Sitek・・・ってTV on The Radioのメンバーじゃないか!この人もNY界隈。いまはプロデューサーとして名を馳せていますが、TVOTRも長らく眠っているよね。こちらも再起動望む。


トラックリスト&アルバムアートワークは以下の通り。

画像1

1.Spitting Off The Edge Of The World feat. Perfume Genius 
2.Lovebomb
3.Wolf
4.Fleez
5.Burning
6.Blacktop
7.Different Today
8.Mars


2年前。こんなパフォーマンスもしてたのね。


Yeah Yeah Yeahsの名曲たちをプレイバック。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?