見出し画像

星野源 - 不思議

このタイミングで甘い甘いラヴソングをリリースする星野源という男は確信犯であろうか。「君と出会ったこの密の中で 手を繋いだら息をしていた」「理由もない 恋がそこにあるまま ただ貴方だった」じゃあないんだよ。「君」とか「貴方」が全部ガッキーに変換されてしまうんだが、悔しいくらいの名曲よな。


「不思議」、MVが公開されました。

この人は決してはちゃめちゃに歌が上手いわけではないのですが、すとんと腑に落ちる普遍さがある。そこも含めて、不思議な人ですよね。


6/23にこの曲も収録されたCDシングルがリリースされます。

フィジカルでリリースされるシングルとしてはめちゃくちゃ久々で、なんと3年ぶり。配信が当たり前になりすぎて、シングルの枕詞に「フィジカル」とか「CD」とかつけなくちゃわからなくなってしまった。

このシングルにはドラマ「着飾る恋には理由があって」主題歌である「不思議」とスーパーマリオ35周年記念CMソングとして2月に配信リリースされた「創造」との両A面(死語)。


さらに昨年コロナ禍における日本国民のテーマソング的な存在となった「うちで踊ろう」の紅白大晦日Versionが音源化されて収録。わー。これはトリプルAサイドでいいじゃないですか。

さらに新曲「そしたら」も収録された4曲入り・・・で、さらに。

初回限定の「感謝盤」には昨年7月に開催した配信ライブ「Gen Hoshino’s 10th Anniversary Concert “Gratitude”」の模様を完全収録したDVD/BDが付属。

収録曲目。

01. Pop Virus
02. 地獄でなぜ悪い
03. 湯気
04. ステップ
05. 桜の森
06. 肌 
07. Ain't Nobody Know
08. 折り合い
09. 老夫婦
10. 未来
11. うちで踊ろう
12. プリン
13. Crazy Crazy
14. SUN
15. 恋
16. Same Thing (feat. Superorganism)
17. Hello Song
18. 私
・“Gratitude” Documentary


初回限定盤はもう1種類あって、「宴会盤」には今年3月に開催されたファンクラブ限定のオンラインイベント「YELLOW PASS Live Streaming “宴会”」の模様を収録。

収録曲目。

01. くだらないの中に
02. Pop Virus
03. 湯気
04. KIDS
05. 肌
06. Ain’t Nobody Know 
07. Dead Leaf
08. 乱視
09. 創造
10. SUN
11. ドラえもん
12. 桜の森
・ “宴会” -打ち上げ-
・ “宴会” Documentary


セットリストがまったく違うのがこの野郎、って感じですね。


呪詛もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?