見出し画像

鈴木愛理 - Let The Show Begin

アイドル界隈でも抜きんでた実力で評価される元℃-uteの鈴木愛理。

ぼんやりと知ってるくらいで詳しくはなかったのですけれど(ハロプロ全般疎いです/℃-uteは最後のベストアルバムよく売れてたなあ、くらいしか)、最新ソロ曲「Let The Show Begin」がマジですごいことになってて、ぼかぁ卒倒した。

クリスティーナ・アギレラ主演の名作ミュージカル映画「バーレスク」をオマージュしたと思わしき煌びやかなキャバレー風MVは、セクシー&キュート&パワフル。ダンスも歌唱も一級品でびびってる。youtubeのコメント欄も半狂乱気味に絶賛コメントが洪水状態で凄いことになってるし、海外のお客様もいらっしゃるし。

圧勝でした!いろいろと!






・・・・で、いろいろ見てるんです。

まずは鈴木と鈴木のコラボで話題になった「DADDY! DADDY! DO!」です。

THE FIRST TAKE」での一発撮りパフォーマンス映像がめちゃくちゃ良し。鈴木雅之さんと言えば、んもう語る必要が無い位の重鎮ですが、笑顔でついていく鈴木愛理すご。この曲はアニメ「かぐや様は告らせたい」のOP曲なんですよね。ヤング向けのアニメに鈴木雅之起用するとか、ぶっ飛んでて好き。

ん?お父さんかな?(違います)


中島卓偉提供のストレートなロックンロール「BABY! WE CAN DO IT!」も軽快にライドン。引き出しが多い・・・・!



女子版三浦大知・・・!というワードさえ浮かんじゃう「Break It Down」のダンスMV。クオリティ!この曲はofficial髭男dism提供。

2019年12月リリースの2ndアルバム「i」より。


2018年6月リリースの1stソロアルバム「Do me a favor」収録の「光の方へ」は、赤い公園とのコラボレーション。℃-ute時代の担当色であるピンクな世界で「直球アイドルっぷり」を遺憾なく発揮する愛理さん。「Let The Show Begin」と同一人物とは思えん。これからはあんまり見られない姿なのかもしれないけど、シンプルに曲が良すぎる。曲が良すぎるんだ。


本人のキャラクター、歌唱力及び楽曲のクオリティ的にも常に地上波歌番組に呼ばれるレベルのブレイクを果たしてもいいんじゃないかなと思います。℃-uteも数は少ないけれどMステとか出ているみたいだし。

きっかけさえあれば・・・ね。

決定的な曲が欲しいっすね。






・・・・・と、努めて冷静に,、自制しつつ文章を書いてきたつもりなんですけどね、あのですね。

ちょっと沼の入り口に佇んでいる気がしています。

(あの、屈託ないふにゃっとした笑顔は罪だよね・・・)

(正統派なのにポンコツって殺す気ですか・・・)



何度も通った道・・・これはデジャヴ・・・




最後に「Let The Show Begin」のRemote Version MV。

3月に開催される予定だった横浜アリーナ公演のオープニングで披露する予定だったこの曲をシャレっ気のあるRemote Versionで。めちゃくちゃ良く出来てるし、彼女の魅力がぎゅぎゅぎゅぎゅっと詰まってるんじゃないでしょうか!「は?無理!かわi」って心の中で絶叫してた・・・(悶)

えっ、なんでそこでラーメン食べるの???


1:29で即死しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?