見出し画像

FRUITS ZIPPER - RADIO GALAXY

さいきん仕事がめちゃくちゃ忙しくって、滞りがちだったんだけど、ちょっとづつ動かしていきたい。そんなことを思う8月の初note。

強めに推していきたい、「原宿系アイドル最終兵器」FRUITS ZIPPERの新曲です。ライヴではすでに披露されてた「RADIO GALAXY」のMV。

SOPHIEやA.G.Cookなんかに代表されるHyperpop的な世界観の楽曲&MVに、王道アイドルらしからぬダークなパートを挿入するなど、まだまだ引き出しは多いなあと感じた。普通はデビューから数年経って路線変更したいときに出してくるような感じの曲だと思うけど、1年目でこれ出してくるか~という驚き。


FRUITS ZIPPERはきゃりーぱみゅぱみゅなんかが所属しているASOBI SYSTEM発の7人組アイドルグループ。愛称は #ふるっぱー 。メンバーの魅力や楽曲のクオリティもさることながら、このグループの最大の強みは「ファンのニーズにすぐ応える」「期待以上のモノを提供する」運営力にあると思う。


Tik Tokでも2億超えの再生回数でヒットしてる「わたかわ」こと「わたしの一番かわいいところ」MVは、人気の高まりを受けて予定変更で即作成。他にもSNSなんかを見てればわかるけど、とにかくフットワークが軽い。そしてファン心理を完全理解している。MVテロップにメンバーカラーで歌割とかね。プロデュースはむすびズムの木村ミサさんということで、元アイドルさんにしかわからないような機微を突きまくる仕事っぷりは素晴らしいです。

最強のかわいい、てんこもり。楽曲提供はヤマモト "ジーニアス" ショウ。



2022/8/19追加:さらなる新曲「skyfeelan」のMV(BEHIND THE SCENE ver)がYouTubeにて公開されたので追加。攻めるね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?