見出し画像

YUKI - 鳴り響く限り

スケボー持ったYUKIさん。スーパー傑作だった2021年の「Terminal」に続く音源は3曲入りのEP「Free&Easy」です。5/11にリリース済み。ところでEPって「4曲以上、7~8曲未満では?」というのが僕の認識なんですが、3曲でEP呼ばわり、ありなんですかね。曖昧なんだな。

EPからリード曲「鳴り響く限り」MV。こちらはアニメ「ダンス・ダンス・ダンスール」OPテーマ曲。みんながイメージする明るくポップに弾けたスタンダードなYUKIって感じですね。「ハンサムなピルエット」もそんな感じ。「パレードが続くなら」だけ少し毛色が違くって、海外のポップシーンに目配せした「Terminal」路線。


傑作「Terminal」をつまみ聴きできるTeaser Movie。


YUKIは今年でソロ活動20周年とのこと。もはやジュディマリやってた期間(9年)の倍以上になっているのか。しかし、活動9年で東京ドームまで到達して解散ってかなり凄いな。

というわけで、過去のMVがYoutubeで一気にフルサイズ公開されてます。MVがアップされてる40曲から、とりあえず即興でベスト10曲選んでみた。順不同。どうしてもソロ初期が多くなりますね。


ところで、YUKIっていま47、48歳くらいかなーてぼんやりと思ってたら1972年2月産まれの50歳ってびっくりした。嘘だろ。50て。僕が中学生の頃にジュディマリでブレイクしたことを考えると確かにまあ・・・とは思うが、「joy」の頃そのまんまではないにしろ、若々しすぎる。完全に自分のほうが年上にみえる。いつの間に外見年齢追い抜いてしまったんだろう。不老不死の秘術知ってそうだわ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?