Jamie xx - Idontknow

2017年にリリースされたThe xxの「I See You」から早3年。新作はあと2年くらい先かなあ・・・と漠然と考えていたらば、The xxのブレインであるJamie xxのニューシングルが。Jamie xx名義では2015年のソロ作「In Colour」以来なんですね。

タイトルは「Idontknow」。
トライバルな高速ブレイクビーツと呪術的なボイス・サンプリングでもって #うちで踊ろう (言葉通り)を否応なく体感できる満額回答の最高ダンスミュージック。かっけえわ。

彼のinstaglamでは「しばらく音楽を完成させることができなかった悔しさの捌け口として作った」曲であり、「いまダンスをするために外に出ることができないし、家でこの曲で踊って、少しの間自分を解放して欲しい」というメッセージを寄せています。

Disclosureの新しいEPもパーカッションが幅を利かすシャーマニックな曲が収録されていたし、こういうアフロなムードがいま来ているんだろか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?