Phoenix - Tonight featuring Ezra Koenig

11/14にリリースされるPhoenixのニューアルバム「Alpha Zulu」。
アルバムから、Vampire Weekendのフロントマン・Ezra Koenigを迎えての新曲「Tonight」を公開しております。バンドが外部からヴォーカリストをfeaturing形式で楽曲を発表するのは初めての試みのようです。

ていうか、めちゃくちゃ相性がいいですね。
両方のいいとこどりですね、好きだわ。


で、注目はMV。Phoenixのパリ・サイド&Ezraの東京サイドで、画面2分割で話が進むストーリー。まったく違うところにいるんだけど、似たような行動をとっているというもの。Ezraはフジロックで来日した時に撮ったんだな。ザ・日本、って場所で撮影せずに東京っぽくない場所、少しパリっぽい店だったり場所だったりをチョイスしているのが面白い。お台場の自由の女神なんて登場させないよ普通。Ezraをずっとアテンドしている日本人男性はクリエイターの野村訓市氏。


こちらは6月にリリースされたアルバムからの1stシングルにしてタイトル曲「Alpha Zulu」。
https://www.youtube.com/watch?v=gqN9flclRio

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?