でんぱ組.inc - プリンセスでんぱパワー!シャインオン!

「でんぱ組の太陽」ことえいたその卒業ライヴで5人の新メンバーが加入という強引な離れ業をやってのけたでんぱ組.incですが、10人体制 (!!) での初楽曲がシングルとしてリリース決定。このたびMVが公開されております。


多い。多いよ。わちゃわちゃに拍車がかかってるよ。


僕は現・バカリズム夫人こと、夢眠ねむ氏の強烈なヲタクだったので、彼女が卒業してからはすっぱりとでんぱヲタ辞めてつかず離れずの立ち位置で一応の活動チェックは続けてる、というスタンスでやってるんですが、この「プリンセスでんぱパワー!シャインオン!」もまたでんぱらしいというか。ディズニーミュージカル的な夢見心地な導入から新メンバー5人まるごと、でんぱワールドにねじ伏せていくというパワープレー。郷に入りては郷に従え。甘くなくってよ。

個人的なハイライトは2:38あたりでねむきゅん含む「あの」6人でのダーツシーンだな。ちょっと泣いた。やっぱあの6人時代が黄金期であることは否めない。



新メンバー5人については面白いセレクトしたなあと感心した。もふくちゃんが復帰してからのでんぱはすごく興味深い。ねむがいないから戻りはしないけど。

特にびっくりしたのは男装の麗人枠の天沢璃人だなー。ぱっと見完全に男の子だもん。この「あえての」異物感ぶっこみはやっぱりでんぱ組の真髄だと思います。もがちゃんが金髪ショート&病み系アイドルの潮流を作ったように、男装アイドルの流れもできるかも。
最年少13歳 (!!)の高咲陽菜はミニみりんちゃんみたいで、将来的な後継者なのかな?という感じだし。産休に入るというのもあるし。そして、あおにゃんこと空野青空めっちゃ可愛い。この子がえいたそ枠だろうか。

10人もいればいろんなカップリングができるし、強いよね。本当に個性がバラバラだし、ここんとこはでんぱの強みだと思います。



新体制第1弾となるダブルAサイドシングル「プリンセスでんぱパワー!シャインオン! /千秋万歳!電波一座!」は5/19にフィジカルリリースだよ。「プリンセス~」はヒャダイン「千秋万歳!~」は玉屋2060% (Wienners)の手に拠るもの。本気感出すときだいたいこの2人 (のどちらか)。






おっと。
タイミング的にも最後にこれは書いておかないと。

最上もがさん、ご出産おめでとうございます~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?