見出し画像

fishbowl - 深海

ヤマモトショウがサウンドプロデュースを手掛ける静岡のローカルアイドルグループ、fishbowlのデビュー曲「深海」のMVが公開されました~!!



元ふぇのたすで、フィロソフィーのダンス、寺嶋由芙、大森靖子などの作品に関わってきたヤマモトショウ氏(静岡県出身)の音楽には全幅の信頼を置いてるって話は以下のnoteで熱く語ったばっかりなんですが、


まさかの本人歌唱より先に違うアーティストの歌うVersionが世に出てしまう、という斬新なプロモーションで話題になっていました。シンガーである諭吉佳作/menが歌うVersionと、スタートしたばっかりの伸びしろありまくりのアイドルグループであるfishbowlの初々しいVersionの対比は面白いですね。





画像1

メンバーのビジュアルはなんとMICO(SHE IS SUMMER/ex.ふぇのたす)がディレクション!4月に活動終了を迎えるSHE IS SUMMERですが、MICOの次のアクションも楽しみです。

SHE IS SUMMERのラストアルバム「DOOR」もリリースされたばっかですね。流れでアルバム収録曲「HOLY HOUSE」MVを。フィロのスのハルちゃん、ex.Shiggy Jr.の池田智子がゲストヴォーカルとして参加してますよ。






もっかい「深海」!

アイドルに歌唱力はそんなに求めていないけれど、「深海」に関しては音程なんかの心配もなく安心して聴けるあたり、期待以上でした。各人個性も見せつつも、ユニゾンで綺麗にキメるところはアイドルよな~。

素晴らしいです。



3/29:追加される情報

オフィシャルHPが開設。プロフィールが面白い。各メンバーに静岡市や浜松市、藤枝市などの行政や、県内の企業が「応援企業・自治体」としてバックアップ。具体的に何やるか、というのはまだ決まっていないみたいですが、とても面白い切り口だと思うし、何やってくれるか楽しみ。個人的な意見として、サッカーどころの静岡県なので、県内のJリーグのクラブチーム(4つあるぞ!)とも絡めたらさらにイイんじゃないかと思います。


さらに「深海」がシングルとして6/11に発売決定しております!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?