見出し画像

神戸の北野に行った。(1/3)英国館

久しぶりの平日休みに、行ってきました神戸の北野。

どこに行こうかなと悩んだ末チケットは所謂「下の3枚」、つまり「英国館」、「洋館長屋」、そして「ベンの家」の3つにお安くで入れるものにしました。

今回の記事では「英国館」についてリポートします。

架空の名探偵シャーロックホームズのお部屋が再現されておりました。

出典はwiki。今や世界で最も信頼される情報ソースのひとつ。

不覚にも「名探偵コナン」を思い浮かべてしまいました。アーサーコナンドイル卿のアレですね。

実は無料でホームズのコスプレができるというサービスがありましてですね。

バーカウンターからドヤ顔でパイプを吸うシャーロックホームズ。
我ながらこの格好、すごく似合ってると思うんです。
童心に帰ってはしゃぐ私。いや、そもそも32年間童心を失ってすらいないので、「いつも通りの私」だろうか。

完全再現。

ノリノリでした。楽しかった。

実は私、シャーロックホームズの本を全く読んだことがないのです。今回の旅を機に、読んでみようかなと思います。とりあえずAmazonで探す。

やっぱりソースはwiki。

シャーロキアンになるくらい読みたいです。買います。


実は英国館に行く前、スタバに寄りました。
お店の雰囲気も「北野っぽい」感じですごくよかったです。

私のInstagram。

なかなか伝わりませんが、明治っぽい感じがたまりませんでした。私が世界で2番目に好きなスタバ。

異国情緒を感じたいなら、ぜひ行ってみてください。神戸北野。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?