見出し画像

伊勢志摩旅行(半年前だが)1/2

#わたしの旅行記  のタグを見て
「旅行したけどまだ書いてない記事がある!」と思い、
2023年のゴールデンウィークの旅行の記憶を引っ張り出したいと思います。

初日は鳥羽へ。もちろん目当ては鳥羽水族館。

駅ではミジュマルがお出迎え。
伝わるだろうか。エビフライのデカさ。

「アジフライ」と同じような切られ方、つまり衣の中は「イセエビの開き」だったんです。
でっかいエビフライを平らげて、「これは太って帰るぞ…」と不安になったのですが、水族館に入って安心しました。「この子よりはマシか…」と。

まんまるこ。

私は水棲哺乳類に関してはど素人ですが、図鑑で見るよりも明らかに大きいと思うんです。健康面が心配になりますね。標準体重ではないよねこれ?

飛び出す絵本 的な。

サービス精神旺盛なペンギンちゃん。
あまりの可愛さにインスタにあげましたら、バンバンいいねが来ました。普段は全然なのに。
このタイプの水槽は珍しいですね。他では見たことない。


水族館の外も楽しかったですよ。
勢いよく写真で振り返ります。覚悟はよいですか。

これを見たくて三重県に来る人も大勢いるんだとか。
海とカフェオレ。
ホテルからの眺め。最高でした。
童心に戻ったのか、いや、そもそも失ってすらいない(2回目)

最後の写真、シャツはヤドラン柄です。拡大して見てみてね。

ちなみにこの頃、コロナが5類に変わる4日ほど前で、観光客もかなりの数がマスクを外しておられました。
妙な解放感に満ち溢れていたのはそういうことだったんですね。

というわけで、前半戦は終了。
次回の記事は伝説のテーマパーク、「志摩スペイン村」です。乞うご期待。
お読みいただきありがとうございました。
他の記事もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?