見出し画像

神戸の北野に行った。(3/3)ベンの家


さて、神戸は北野の旅行記のラストです。

1本目と2本目はこちら。


「ベンの家」とは何かと言いますと、冒険家ベン・アリソンさんのコレクションを意識した、動物の剥製の博物館のようなところです。
本当に剥製だらけでした。
虫の剥製もありますので、苦手な方はご注意ください。
この記事には虫は載せませぬ。ご安心を。

挨拶代わりのバイソンちゃん。
デカかった。とにかくデカかった。
顔面だけが壁にかかっています。
異様な光景。

ハクトウワシ?かな?私、猛禽類大好きなんです。
近づくと怖いんですけど。腕に乗せたりなんかはちょっと苦手。
イケメンですねぇしかし。


カラスの貴重な正面顔。
意外と綺麗な顔してんじゃん。

覗き込むと、目が合いました。


もっと色々いたんだけどな、写真撮ってませんでした。
ベンの家のウェブサイトを載せておきますので、
また見てください。

というわけで、3回に渡りお届けいたしました神戸旅行記はこれにて終了です。

またどこかに出かけたら記事を書きますので、読んでやってくださいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?