見出し画像

Newポケモンスナップに、今更ハマったよ。

「Newポケモンスナップ」
2021年4月に発売されたNintendo Switchのソフトですが、
今になって急にハマってしまいまして。
詳細はこちらを↓

理由ははっきりあるんです。
「ポケモンSVの厳選や努力値のヌルゲー具合に嫌気がさし、『ポケモンは戦わせるものではなく愛でるもの』という結論に達した」からです。

とにかく「ポケモンが可愛い」という原点に立ち帰りたかったということで、3月後半から毎日のように写真を撮りまくっております。

今日の撮れ高を自慢させてください。
もう、言葉なんていらないです。
皆さんで愛でましょうよ。

滝から飛び出したギャラドス
野生感ゼロのヌオー
そんなにサラッと現れていいの?な感じのジラーチ
ピカチュウ、デート中。


個人的なこのゲームの面白さですが、
「ポケモンの『野生感』が強い」ところですかね。
前作はポケモンの行動パターンが一定で、ランダム要素に欠けるなと思いました。
野生ポケモンを撮影しているのに、動きが毎回全く同じ。
その感じは、今作ではある程度解消されているなと感じました。

あと、景色がめちゃくちゃ綺麗。
4枚目のピカ様たちのデートを見ていただきたいのですが、これ、全く加工なしです。
つまりゲーム内で撮られた写真をそのまま使ってます。
こんなに美しいのですよ。すごいでしょ?

敢えてポケモンが写っていない写真を撮る人もいらっしゃるんだとか。

皆さんもぜひやってみてください。楽しいですよ。

これから定期的にポケモンスナップのお話をしたいなと思います。飽きるまで。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?