見出し画像

岸田奈美さんのミニサイン会で描いていただいた特別サイン本

ニューヨークから帰国直後の岸田奈美さんによるミニサイン会
新刊、「飽きっぽいから、愛っぽい」講談社 の発刊、
そして、
いよいよ5月14日スタートNHK BSプレミアムドラマ「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」小学館発刊の記念すべき、初のドラマ化でもあり、岸田奈美さんのお母様、岸田ひろみさんの実家に近い隆祥館書店では、奈美さんによるサイン会を開催しました。

18時からスタートして、19時半を過ぎてもお客様が、ひっきりなしにお越し下さり20時ぐらいまで、盛況でした。

サイン会では、ご自身のことを相談されるお客様、お一人、お一人に、向き合って、丁寧に対応されていました。私はその姿勢になぜ、ここまで、立場を理解し勇気づけることができるのか、乗り越えて来られた試練(試練とは思ってないかも知れませんが)を考えずにはいられませんでした。

奈美さんの書かれた本に、コロナ禍に救われたと仰る看護師さんもおられ、話していくうちに、感謝の気持ちから、涙されていました。

また、パワハラにあっていた方が、このままでは死んでしまうかも知れないと、思い詰めた時に、奈美さんの本を読んで休職して、5月から再就職が決まったと喜んで話しておられました。

奈美さんの大ファンで、いつも奈美さんのイベントの時には、お着物で
お越しくださる、のんちさん💕

タレントの錦戸亮さんのファンで、奈美さんに、会いに来て下さったお客様💕

奈美さんのお母様の同級生のIさん💕
皆さん、奈美さんの応援団です。

今日は、奈美さんが書かれた本で勇気をもらった方々、それぞれのお話を聴かせていただき、改めて、「奈美さんという存在」と、「本」というものの大切さを感じることができました。


娘のような年齢の奈美さんですが、本当に、優しい心遣いをされる素敵な方です。私も、勇気をいただきました。

奈美さんに言われたことで、いちばん嬉しかった言葉は、「ここは、みんなの居場所になっている。」というものでした。
ニューヨークから帰って来られたばかりで、お疲れのところ本当にありがとうございました。

5月14日日曜日からスタートのNHK BSプレミアム 夜10時からのドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』も、ぜひ、ご覧になって下さい。

最後に、コルクの武田さん
最初から、最後まで、ご協力下さりありがとうございました。

今なら、奈美さんの特別サイン本ございます💕

+11件
インサイトと広告を見る
投稿を宣伝

すべてのリアクション:
24あなた、他23人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?