見出し画像

【1万円選書 第5回募集のお知らせ 】(期間限定)『一万円選書』 第5回目募集につきまして お客様、お一人お一人に、必要な本を丁寧に。  (募集期間2023/10/5~10/25まで)

隆祥館書店では、本の持つ力を信じて、お客様が希求される時にそれにお応えできるような必要な本をお勧めしたいと考えて参りました。

これまでは、本屋に足を運んで下さる方々に、店頭においてお客様の置かれた状況や、お悩み、趣味嗜好などを1対1で聞かせていただいた上で、選書作業をしておりました。

ありがたいことに、遠くにお住いの方も当店のことをお知りになり、遠隔地から、選書のご依頼を頂くこともしばしばありました。

「今、こんなことを悩んでいるので、こんな傾向で書いている書籍を複数点欲しい、この予算でお任せするので、選んで欲しい」というようなお声がけを頂戴したのです。

一定予算を設定し、メールのアンケートで選書した上で配送するやり方。実は、「1万円選書」の先駆者であり、尊敬する北海道の岩田書店さんからも、薦められていましたが、お客さまと向き合うことの大切さ、その責任の重さ、リアルな空間での交流に対するこだわりから、なかなか踏み切るのに勇気が要りました。

しかし、自身が、本に助けられた体験もあり、コロナ禍の緊急事態宣言が出た2020年 2月、範囲を広げてしっかりと恩返しをしたいと思うに至りました。『一万円選書』を開始して3年、好評につき今回、第5回目を募集することに致しました。

人の悩みが千差万別ならば、本もまた多様に存在します。おひとりずつに、固有の状況や嗜好をお聞きして1万円という御予算の中で、僭越ながら隆祥館書店の二村知子が、それに対応、複数選んで構成いたします。
ご自身では選ぶことの無かった本との出遭いをお手伝いさせて頂くことができれば嬉しい限りです。

                       隆祥館書店  二村知子

【一万円選書、募集のお知らせ】

第5回目の募集は以下の要領で行います。
【募集開始日時】2023年10月5日 午前0時(10/4日深夜)より

  10月25日午前0時(24日深夜)までの20日間。

先着順ではなく、この期間でお申し込みを頂いた方の中から、毎月、抽選にてお選び致します。(順番は、早くなるか遅くなるかわかりませんが、できる限りすべての方々に対応させていただきたいと思っております。)

一万円選書専用フォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/33b1a3ec797744



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?