33日目 西国観音三十三か所 歩き遍路丹波~二十八番 成相寺

いやぁ暑い暑い!連日の真夏日、ほんま水分補給だけでは体力が持たないような感がでてきました。。ちょっと休養が必要かも

今日は丹波から天橋立近くの成相寺まで来ました。行程は65キロほど、もちろん全て歩いていません。

今朝は4時に出発して、宮津の知り合いの家を目指しました。が、しかし!福知山を越えた辺りから気温がグングン上がり32度に。すでに30キロちょっと歩いてましたので体力が落ち始め軽い熱中症に。

心配して駆け付けてくれたおばちゃんに乗っけてもらって助かりました~

そのまま成相寺へ。行脚的には車で参拝はご法度ですが、すんません暑すぎですと仏さんに謝ってきました。

おばちゃん宅でゆっくりさせてもらおうと思います。ちょっとここ連日の暑さは予想外でこの先が心配ですが、ぼちぼち行きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?