見出し画像

500円玉⑥

先日、作業があり昼過ぎからカフェに行きました。

一杯520円で、1050円だしておつり530円。
500円玉ゲットです。
コーヒー1杯は500円玉獲得にちょうどいいですね

注文の際に、アイスコーヒーは無糖にしますか?お砂糖入れますか?と聞かれ、無糖でお願いしますと即答。

私はいつもカロリーを気にして無糖にしています。砂糖入りだと、糖質16グラムも、、摂取することになるので…。

5分ほどして、コーヒーが届きました。早速ストローを入れて飲むと

「甘い!!」「無糖って言ったのに…何で〜!!」

と思ったのもつかの間、

「え、めっちゃ美味しいんですけど」

美味しかったんですよ。
砂糖がコーヒーのコクを引き出すってこういうことか〜とすごく納得してしまって

最後まで味わいながら飲んでしまいました。普通なら店員さんに言って替えてもらうべきなのかもしれませんが、

その時の私は、新しい出会いに感動して、むしろ加糖コーヒーを提供してくれたことに感謝でいっぱいでした。

人間って本来は糖分を欲する生き物だからなぁ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?