見出し画像

「スキ巡り」の「スキ巡り」の旅へ☆彡【アメブロ編】

ココ最近、何カト告知noteが多かったんDEATHが、今現在、「ココナラ」「REQU【リキュー】」にて「似顔絵作成サービス」を出品しております龍氏です💡今日和☆彡

「販売実績が5件になるまで~✋」の煽り文句が取れる日はいつだろ~(;´д`)笑

今年の2月始めに、ちょうど1年前に始めた(そして、今現在、販売実績が1件オンリィの👻)「REQU【リキュー】」の出品サービスを改めて見直すとともに、「ココナラ」のアカウントを再取得☆彡

↑再取得までのいきさつはコチラのnoteをご覧下さいm(_ _)m✨

そして、その流れで、これまで長く続けて来た「アメブロ」「note」でも何か新しく出来ることはないかな?と、「noteのマネタイズブログ」「アメブロの集客ブログ」なんかも覗かせて頂き始めたんですョネ💡柄でもないんDEATHがヽ(゜▽、゜)ノ

画像1

noteは2018年の6月から始めたものの、おんなじ時期に創作活動のタメ、一緒にnoteを始めた仲間たちが徐々~にnoteに顔を出さなくなり始めるとともに、どんなにnoteを更新しようとも、どんな内容のnoteを書こうとも、アクセス数が伸びるのは更新当日のみ、「スキ」も5コもいただければ上出来な方に💦

それでも、noteは元々、日記感覚で書いているアメブロのまとめサイト的なつもりで更新していたので、裏を返せば、アクセス数や「スキ」の数が少ないからと言って、心折れる程の情熱も持ち合わせていなかったタメ(笑)、今日まで何トカ続けて来られた次第DEATHヽ(゜▽、゜)ノ

トカ何トカ、カッコつけてはみましたが(笑)、こうして自分から情報を発信している以上、最早、売り上げが期待出来ないカモ知れない有料note(涙)を公開している以上、やはし、
「1人でも多くの方に読んで頂きたいッッ(*`Д´)ノ!!」
と思うのが、紛うことなき本音じゃないDEATHか~ッッ・°・(ノД`)・°・
そんなとき、こんなnoteに出会いまして💡

「まさに、龍氏のタメのようなnoteッッ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚」
と早速、読み進めて行きますと、平たく、ものスゴ~く平たく言わせて頂きますと(笑)、
「自分のnoteに「スキ」が欲しいのならば、自分から積極的に他のnoteユーザーさんのnoteに「スキ」をすべしッッ(*`Д´)ノ!!」
といういわゆる「営業活動」のススメが書かれていました💡

そのときは、
「自分のnoteに「スキ」が欲しいて下心から、よそ様のnoteに「スキ」つけて回るて、ど~なん┐(´д`)┌?」
て流したんDEATHケド(スミマセン💦)、ふとしたことがきっかけで、この「営業活動」を試してみることに💡

「ココナラ」の公開依頼で初めてメッセージを下さったクライアント様から、イラストのお仕事を頂戴し損ねて、べっこり凹んだのがきっかけなんDEATHケドねッッヽ(゜▽、゜)ノ

「こんなべっこり凹んだ自分にも(涙)、何か前向きに出来ることはないか?」
そう思って、いつもアメブロに「いいね」を下さる10人程の読者様のブログに「いいね返し」をしに伺うと同時に、そのブログに「いいね」をされている別のブロガーさんのブログを拝読しに伺って、またそのブログに「いいね」をされている方のブログに伺ってー
「いいね巡り」の「いいね巡り」の旅ですッッ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

画像2

最初は、「営業活動」のイメージが強く、抵抗のあったこの旅ですが、始めてみると、思いの外、オモシロく、気づけば、「いいね」から「いいね」へと数珠繋ぎに2、30件のブログを読んでおりました゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

アメブロは、今年の6月で開設6周年!

画像3

↑コチラは、去年のブログ開設5周年記念作品の吉田鋼太郎さんッッ(♡ >ω< ♡)
 …今年は何を描いたものか。。。

開設当初はもちろん、毎日読んで下さる読者さんなんておらず、開設3年目ぐらいにして、ようやっと10名様程、読んで下さる方が固定して来て、「20いいね」が獲得できるようになって来た感じでしょうか?
「いいね返し」はもちろんのこと、コメントのやり取りをしたり、楽しく更新はしていましたが、「いいね」をして下さる方はいつも20人程で固定されている印象でした。

それが、「いいね巡り」の「いいね巡り」の旅に出て、しばらくするとー

画像4

コレは、別に、「秒で「いいね」数増やせますッッ(*`Д´)ノ!!」といった裏技でも何でもなく(笑)、タダ単に、気づいたら龍氏が80名様以上のブログを閲覧させて頂いていたってだけなんですケドねッッヽ(゜▽、゜)ノ
今マデ、たくさんの読者数を誇る方のブログで自分のブログを取り上げて頂いたとき以外、こんなにもたくさんの方に「いいね」をして頂けたことがなかったので、フツーにびっくりしました゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

そして、
「コレ、noteでもやってみたら、楽しいことになるんじゃネッッ(σ゚∀゚)σ!?」
と、noteでも「スキ巡り」の「スキ巡り」の旅を始めたワケです💡

次回、【note編】へと続きますm(_ _)m✨

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ブログやTwitterも随時更新中ゥ☆彡
コチラもヨロシクお願い申し上げますッッm(_ _)m☆彡


この記事が参加している募集

お子ちゃま×②の歯の矯正費用の一部として、ありがたく使わせて頂きまっスm(_ _)m☆彡 ↑そこはウソでも「制作費の足しにさせて頂きます☆彡」とでも言え★彡(笑)