見出し画像

雑念日記 | 始めました

アウトプットが足りない。圧倒的に足りない。

なのに、考えすぎてしまう。頭の中でぐるぐると雑念が湧き上がっては、消えて…いかない。むしろ、溜まっていく。

先日ヒーリングの施術を受けたら、表現のチャクラ(第5チャクラ)が詰まっているという。そういえば以前受けたアクセスバーズでもそうだった。喉の下あたりがズシーンと重く塞がってる感覚。

思いっきり表現したいのに、他人からの目線や評価を気にして、鎧をかぶった状態で生きている。わかってはいるけど、なかなか習慣を変えるのは難しい。でも変えたい。なんとかしたい。

というわけで10月からは頭の中の雑念たちをここに吐き出そうと思う。誰も見てないと思って、自由に書いていきたい。

旅のこと、農業のこと、子育てのこと、日々の雑多なこと、とりあえず書きたいこと・思いついたことを書いていくことにする。

今日は洋服のこと。

20代の頃、銀座で3時間で10万円を使って、オフィスカジュアルな服を買っていた。参考にしてた雑誌はOggi。「シンガポールで駐在員」という華やかな(?)ステータスに見合う洋服を、と思っていたんだと思う。

そんな日々から離れて数年。すっかり洋服に興味がなくなってしまった。髪も染めなくなったし、まつげエクステもネイルもしなくなった。

ここ数年は、古着屋で洋服を買うようにしていた。少しでも環境負荷が低い購買活動を、と思ってそうしていたけれど、何せ服に興味がないので何を基準に買ってよいのかわからない。妊娠出産で体型が変化したのもあってさらに迷走していた。

私が洋服に求めることは、動きやすいこと(開脚ができるぐらい)、授乳ができること、洗濯機で洗えること、である。

そういえば世界一周の時はヨガウェアばかり着ていた。どこにいても隙があればストレッチできていたのでこれは良かった。でも日本にいるとピチピチのヨガウェアを着るのはご法度な気がして、このスタイルは避けていた。

洋服は3着ぐらいを着回したい、というのが私の今の理想である。

というわけで、10月から始めると言っておきながら、もう10/2だけど、これからぼちぼち雑念日記更新していきます。

アウトプットするぞー。
表現するぞー。

いつも読んで頂きありがとうございます!最大限の愛を❣️