見出し画像

利他主義を知る

僕の経験上、
結果を出す人はどんな時でも優しかったです。
自分が打ち合わせ前でネームがしたいはずなのに
僕の漫画を見て丁寧にアドバイスをくれたり、と。


夢を追っかけているときは
他人を応援する前に
自分をなんとかしなくては、と
焦りがちです💦


しかし


実際、夢を叶えている人は
自分の夢を叶えるためにも
他人の夢を応援しているものです🌱


一般の世界では
他人を応援するのは
頑張って成功した側の人間だという
風潮があります✏️


しかし僕が見てきた漫画の世界では逆で、


その一般の世界を抜け出してくる人の多くは
自分が成功する前から
他人を応援し


その応援する力を利用して
自分自身を
どんどん成功へと近づけていってました✨


僕は焦る気持ち、めっちゃでてました
でも自分の力が最大化される方法を
常に考えていこうってなりました✨




時代遅れのヤクザが女性漫画家に弟子入りする話④

#漫画家 #創作漫画 #今日の気づき #やる気 #仕事依頼募集中 #仕事依頼はdmまで #仕事依頼はこちらまで